公式更新情報

2009年10月 6日 (火)

変化ないね、どうなってるんだろ

ベータテスターじゃないからよくわからないんですが、テスト順調なのかな?

公式HPのTOPには、変化なし

いつごろ発売で月いくらでパッケージいくらとか情報でないと何もわからないよ

情報公開してる匿名掲示板の記述がはたして正しいのかすらはっきりしないよ

UCGOのときみたいに七転八倒したりしてないか心配

きっとGNO3のベータテスト規約を守って順調なんでしょう

それにしても情報は早めに欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

GNO3ベータテスト開始

実際には、10時前からパッチがきて16:00スタートらしい

ベータテストは、あたっていないので規約を守らなくていい?ので他の人がネットで書いていることをまとめると

・UCGOみたい(ベータテストの段階ではないんじゃないか?)

・GTO風(カード式ではない)みたいなGNO2らしい

・GNO2より仕組みが単純

・戦術はアイテムみたいなものらしい

・育成は隊長だけらしい?(パイロットの成長もあるみたい?)

・パイロットは購入するらしい(パイロットはランダムで回数制限で購入する?)

・フォーメーションが大事らしい(GNO1の配置場所みたいなもの?)

・トレード以外にマーケットという自動販売機があるらしい

・ベータテストの今の段階でプレイできてるのは、300人~600人~1500人~5000人(連邦・ジオンあわせて)/5000人ぐらいらしい

・エラーがまだある(メンテでパッチなしで解消したので通信関係か?まだまだ細かいエラー解消せず)

・パッチがかなりあるが、やりなおしになることが多いらしい(メンテでパッチなしで解消したので通信関係か?)

・ベータ専用ページがあってベータテスト専用ID(ID形式はGNO1から変わっていないみたい)/PASSでログインしないとみれないみたい。そこにマニュアルがあるらしい

・メモリをかなり使う(メンテでパッチなしで解消したので通信関係か?)

・CPU使用率大きい(メンテでパッチなしで解消したので通信関係か?)

・グラボによりかなり状況が変わるらしい(オンボードで動くのにボードによって動かない、nVIDIAの動かないという報告が多く気になる)

・OSはXPのほうがいいらしい(VISTAは動かない場合が多いらしい、7は動くらしい)

・GNO2プレーヤーでGNO3画像をだしている人(有名人らしい)がいるらしいけどみつけられませんでした。

などなど(2chからはauが書き込み禁止になってて小規模MMOに書き込めません)

詳しくは2chはここここここ)かmixi参照

・開始28日目(ベータテスト限定)

・「ア・バオア・クー攻防戦」から開始(ベータテスト限定)。

・ゲームバランスやデータはベータテスト用(ベータテスト限定)。

・ベータテストデータは、引き継ぎなし(ベータテスト限定)。

・パッケージ版ではBGMに原作楽曲が使用

・必要動作環境はベータテスト時のものとなっており、実際の製品では変更される可能性があります(ベータテスト限定)。

が公式発表だそうです。

現在は、予定未定の臨時メンテ中だそうです(2009/10/3現在)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AM10時開始みたい

ベータテスターじゃないからわからないけど公式HPがみずらくなってる

公式HPのムービーが再生はじまらない

再生はじまっても途中で終わる

むちゃくちゃ混んでるのかな?

10:44ムービーいきなりはじまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

明日からベータテスト

公式HPいろいろ更新されてます

何人ぐらいが参加してどんな感じでどんなゲームなんでしょう

事前情報だとそれほど盛り上がっていないみたい(失礼)

VPはあるのかな?

GTOみたいなGNO2にしか見えない

ベータテストでやりたいかどうか決めたかった

追加募集ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

スパロボみたいだね

GNO3公式HP更新来ました

パーツやアイテムを使うらしい

パーツというのは、カスタマイズするためのものみたいです。

はやりなのかな?

オリジナルMS作れそう

強いかどうか別にして

アイテムはカードみたいな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

べーた

GNO3のベータテスト開始の模様

GNO3のFAQはこちら

現在募集を受け付けてるので是非応募してみてね

GNO1のサービスは、11月30日(月)に終了予定(4gamer情報による)

<GNO3ベータテスト期間>

2009年9月6日~9月28日実施予定

<募集期間>

2009年7月21日から8月11日12:00まで

<抽選結果>

当選者発表は発送による

ディスクの発送は、8月下旬頃よりベータテスト開始までに実施予定。

<応募条件>
・応募は、日本国内在住の方のみ。
・応募は一人一回(重複応募(住所で確認か?)は抽選から除外する。

<募集人数>

1.現役GNO1ユーザー枠(2009年7月20日現在GNO1ユーザーから1,500名抽選)

2.現役GNO2ユーザー枠(2009年7月20日現在GNO2ユーザーから1,500名抽選

3.一般枠(1と2の落選者とその他一般から2,000名抽選)

4.メディア枠(それぞれ枠あり、関連記事参照)

合計5,000名

<必須環境>

・OS:Microsoft(R) Windows(R) XP / Vista

・メインメモリ:512MByte以上(Vistaは1GByte以上)

・HDD:2GByte以上の空き容量

・解像度1024×600以上

<応募に当たっての注意>

・2009年7月20日 12時の時点でGNOまたはGNO2のユーザの方はIDを入力すると別枠の優先枠になります。注意してください。

・ベータテスト当選者へのディスク発送のため、現住所を聞くようなので受け取れる住所を入力してね(例.ペンギン村やムーミン谷はやめてね、日本国外への発送は致しません。

<関連記事>

4gamer情報(4gamer枠あり、読者枠50名)

ファミ通情報

gamespot情報

gundam.info情報(ガンダムインフォ枠50名)

電撃online情報(電撃枠20名、7/30募集開始)

itmedia情報

GAMEWATCH情報

inside情報(枠あり10名)

Gpara情報

itmediagamez情報

oex(onlineplayer)情報

nikkei IT+Plus情報

ASCII.jp情報(枠あり50名、8/6募集)

<よくあるお問い合わせ(FAQ)から抜粋>

>他でもベータテスターを募集しているのを見ました。どちらからも応募していいのでしょう>か?

>本サイトでの応募と他の場所での応募は問題ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GNO3ベータテスト延期だって

公式HPの発表によると

2009年9月6日からの開始を予定しておりました「GNO3」ベータテストですが、検証段階でプログラム再調整の必要性が確認されたため、以下の通り実施期間を変更させていただくことに致しました。

[旧]2009年9月6日(日)~9月28日(月)
[新]2009年9月27日(日)~10月19日(月)
※開始時間は未定です。

とのことでゲームの開始は、今冬(10月20日以降)となりました。

いつになったらはじまるのかな?

あたっていないけどw

4gamer情報の「GNO3」プログラム再調整のため,CBT開始時期を9月27日に延期もきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

8/25GNO3公式HPが更新された

ブログパーツ「ギレン総帥に聞け」が追加されたのでブログ開設し、つけてみました。

ムービーの音がでないのは、うちのPCでは、音源が対応していないのか?

8/25現在、まだテスターになっていない(元GNO1・元GNO2・元GTOプレーヤーなので一般応募)

ブログパーツは、「連邦」「ジオン」「父上」「キシリア」「ガルマ」「デギン」「ドズル」「シャア」「アイテム課金」「地球連邦軍」などを入れると回答がもらえます。

4gamer情報もきました。

チーチャ(チームチャット、チームの存在を確認)・ニュース・RaderMap・エゥーゴ・アクシズ・ティターンズ・ハマーン・カーン・パプテマス・シロッコ・クワトロ・バジーナ・エリチャ・階級・Lv・戦功・補給・vp順位・mp順位・総合順位・チームごとの陣営変更?・チームエンブレム?・トレチャ(トレードあり)・任務チャット・個人チャット・茶室(chチャット)・護衛狙い・近MS狙い・AP?・修理値・制限機・返却・変形・稼働時間・制限機・盾サイズ・盾装甲・確認

>異なる陣営となったチームのメンバーとは,アイテムの貸し借りなどで一部の制限が設けられる

とのこと

可変MSの登場

---(関連情報)----

バンダイナムコ公式HP情報(8/25)

電撃online情報(8/25)

OEX情報(8/25)

4gamer情報(8/25)

ASCII.jp情報(8/27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ガンオン | 公式更新情報 | GNO3