« 【サカつくオンライン】サカつくコミュニティ公式日記バックアップ7/26〜7/27 | Main | 【サカつくオンライン】公式日記バックアップ7/28〜7/30 »

July 27, 2007

アジア杯準決勝

アジア杯準決勝2−3で負けました。

サウジアラビアは、今まで見た中で一番強かったです。
パス回しなんてしないでアフリカのチームみてるかのよう。

サウジは、同じ産油国でも選手に対する待遇が違うみたいです。
それと日本の選手、疲れすぎでどうにもなりません。

誰が悪いとかそういう問題じゃないと思うけどDFの点しか入らないのは致命的。
普通悪くてもMFがなんとかするでしょ。

DFのあの2点は、ドイツW杯で戦犯とよばれ、意地悪された人たち思い出してそんなことにならないよう、ケガしてもいいから必死でやったんでしょう。

でもなあ、必死でやってとれるならはじめから2点リードして失点しないようにしたほうがよっぽど楽なのになんでなんだろう。

中澤選手が心配です。

ドイツW杯でももう限界と家族の理由にして代表辞退していたくらいなのにまた今度は完全に引退してしまいそう。

中澤選手いないともっとはやくにボロ負けしていたと思うし。

韓国との3位決定戦が心配です。

ジーコジャパンのときも代表だった川口選手や中澤選手は、代表引退してしまいそう。

他の人は、そんなこと考えてなさそうだけれどトラウマにならないでね。

予選の最初のほうは、ベストメンバーださないで温存しておくべきだったのかな?

それにしてもDFやGKにあれだけ負担かかる試合ってなんなんでしょう。

ボランチって1人だけだったの?2人みたいに言われてたけど1人は突撃するし。

それにしても交代がよくないよ

高さとかもう関係なくていいんじゃない。

それ以外で勝負しないと今後も同じことになりそう。

監督がお調子者すぎて話しにならない。

心臓が弱くてPKみてられないとか作戦なんだろうけどなんかな。

FWいらないんじゃない

日本のサッカーには、FWはいませんとかでいいとおもうよ。

高原はスーパーサブじゃない?。

スタミナとマークが厳しすぎる。

もっといい選手いると思うんだけど、ドリブルで1人で切り込んでいく人が1人は必要だよ

どのポジションでもこなせるというのは、どのポジションも平均的な能力しかだせないってことじゃないの?

もっと極端な人がいいんじゃないの?

FWが疲れていたからPKで枠に飛ばせないってどういうこと?

韓国戦もりあがるけどまた負けそう。


疲れさらにたまってるからどうせ負けるならGKまで総入れ替えでいいんじゃない。

それなら言い訳得意な監督が喜びそう。

July 27, 2007 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41307/17570242

Listed below are links to weblogs that reference アジア杯準決勝:

Comments

ども、こんにちは。
ゲームでいえば、現在の日本代表はW杯に向けて育成途中ということなんでしょう。
アジア杯も次のステップへ上がるための実戦テストの一つに過ぎない・・・と監督は考えているのかもしれません。
今の代表がダメダメでも2年後、3年後の彼らがより強くなってくれていれば無問題!
・・・とはいえ、今の彼らにグチりたくなるのはよくわかりますw
せめて一対一の時は抜くことも考えようよ・・・とかね^ ^

Posted by: ヤン | July 28, 2007 at 12:09 PM

コメントどうもありがとうございます。
どうもはじめまして
こんばんわ


貴重なご助言ありがとうございます。

Posted by: まいよ管理人 | July 30, 2007 at 11:12 PM

Post a comment