September 29, 2011

Jサカオンライン終了だって

>2010年4月1日(木)より正式サービスを行ってまいりました
>「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」(以下、「JサカONLINE」)ですが、
>2011年12月21日(水)14:30をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。

DIV1~DIV2に簡単に行けるから変だと思っていましたが終了ですか
サカつくオンラインからはじめてJSOになって短時間でいろいろなクラブの選手を知ることができました。
ありがとうございます。大変お世話になりました。

September 29, 2011 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2011

DIV3に降格

まだまだ落ちそう。GKは菅野がいなくなっても川口引けたので大丈夫ですが、ボランチがいなくなってしまって無料だとだめなのかな?と思っています。サカつく7も買ったのですが開封していません。

September 13, 2011 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2011

DIV1まであがりました

DIV2を6位で昇格してDIV1を16位で降格してDIV2を6位で昇格してサイクル変わってDIV1スタートですが、また16位で落ちそうです^^(主力選手がかなり消えているので以降きついかも?)

June 3, 2011 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2011

3つ目の無料1位

ヤナギ怪我のため、オンラインゲームでうさばらしのつもりでした。

以下の選手名はゲーム中の選手カード名なので敬称つけません。

ほんとは、今のチームで1位はDIV4、DIV3の2つだけですが、消されてしまったチーム(無料でしばらくinしなかったため?)でDIV6で1位とったことがあるのです。

以前は、京都をサポートしていましたが、現在は仙台です。

第14サイクルリーグ第三シーズンです。

初期の頃の強い人たちがいなくなったおかげでDIV3で1位です。

ずっと無料プレイしています。ただそろそろ課金しないと上へは、厳しいですね

勝点81/総失点10/得点49/試合数34
24勝9分1敗

最近復活したので仙台の選手は、中島(FW)と太田(MF/FW)のカードのみでした。

曹永哲と中村俊輔と森重真人と森崎和幸とパク・チュホと田中達也と西川周作と野沢拓也と田代有三とレアの山田暢久と宇賀紳友也と大黒将志とダニルソンが入手できていいシーズンでした。
枝村や中田浩二は使う暇がありませんでした。

個人的には、京都と仙台のメンバーでやりたいけど、京都は染谷と工藤と伊藤しか入手できませんでした。(旧京都の片岡洋介と田原豊と平島崇を入手しました)

アルバムみたら徳島だけで1チーム作れそう。

159/885でした。

May 16, 2011 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2010

やっとDIV3へ

サッカーワールドカップはすごいことになっています。

加藤監督の編み出したゼロトップだけでなく、シジクレイがやってたアンカー戦術がいまや岡田監督のものになってます(そのままじゃないけど)。

あまり岡ちゃんに出世(チェアマン?GM?)してもらいたくないけど(ヤナギ永久に代表は入れないじゃんw)日本がんばれ

JSOの上位がやめたのでしょうか?

パラグアイ戦を前にしてDIV3へ4位で初昇格

無料プレイしかしていないのに強豪クラブという称号になってしまいました。

FW玉田
MF徳重(元京都)、角田(現京都)、マルチネス、伊東、谷口
DF阿部、加地、波戸、和田
GK川口
という感じです。

June 29, 2010 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2010

第3サイクル開始でお気に入りの選手全滅

ベータから続いて課金しないで無料で2サイクルやってきました。
3サイクル目になって契約がきれて京都サンガの選手が誰もいなくなってしまいました。

GKなんて☆4しかいません

小野や本山がいるので鹿島中心のチーム作りになるのかな?

Legend選手もレア選手も消えました

現在の主力FW(巻兄弟、田代、ハーフナーマイク、高松)

アルシンドや長谷川(健)はLegendなので使えません。

MF(本山、佐藤兄弟の兄(元京都サンガ)、徳重(元京都サンガ)、佐々木、山岸)

DF(坪井、山田)

GK(土肥ぐらい)

May 1, 2010 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2010

JSO無料課金でがんばってます

レアが名古屋の吉村DMFと金沢DFになりました。

課金してということなのか?

DIV4にあがってから調子悪く、13位

April 6, 2010 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2010

JSOのNPC戦結果2

1-5-4コスト54
広島 サイドアタック/サイドディフェンス/不屈の闘志/ダイナモ
1-5-4コスト55
セレッソ ラインアップ/サイドディフェンス/ヤングスター/カナリアの旋律

March 9, 2010 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

JSOのNPC戦結果

システム1-4-5
コスト54

仙台 カウンター/プレス
柏ボールキープ/サイドヂフェンス
山形フリーアタック/サイドディフェンス
2009J2ベストイレブンセンターアタック/サイドディフェンス
神戸センターアタック/フリーディフェンス
湘南サイドアタック/サイドディフェンス

で勝利しました。

先日書いた京都系のコストはだいぶ変わっていたのであらためてよく調べてまた書きます。

March 7, 2010 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

JSOやってます

オープンベータって情報出すとまずい?

jサカonlineの個人的つぶやき

・スキル合成は、横向きが失敗が多い
・低スコアのときは、コストの高い選手を無理して入れるよりも低いコストの選手に捨てスキルをつけたほうが強い
・FWは三浦・前田クラスおすすめ
・GKはコスト4でもなんとかなる
・エキシビジョンのNPC戦で勝利して選手カードを買おう(トレードできるまでに)余裕があればスキルもほしい
・エキシビジョンのユーザー戦の勝ち抜き戦は、非常に面白くて時間を忘れる
・クラブハウス-チーム編成は必ず試行錯誤して変更する(秘書の試合感想のコメント参照)
・クラブハウス-チームカラーの設定忘れるな
・チーム編成-役割設定をすべて遠藤にしたらKing of kingのチームカラーがでた
・高スキルの選手をトレーニングしておくといい(500P~)
・JSOの略称が浸透していなくて検索しずらい
・7000アカウント以上いそう

----京都サンガ選手(現在・元)コスト--

*以下の選手名はあくまでゲーム内のものなので敬称はつけていません

このゲームでの評価判明
以下ゲームのため敬称略

・元京都ボランチ(現役代表)遠藤コスト9
・上里(FW)がコスト1(中心選手)
・チエゴ(ボランチ・CB・両SB)がコスト5
・平井(GK)がコスト4
・増嶋(CB・右SB)5(Cベータ時確認)
・松井(GK)2(Cベータ時確認)
・ディエゴ(ボランチ・攻撃MF)7(Cベータ時確認)
・元京都ボランチ佐藤5(Cベータ時確認)
・安藤(両SMF・OMF・ボランチ)4(Cベータ時確認)
・徳重(FW・MF)4(Cベータ時確認)
・柳沢(FW・MF)6(Cベータ時確認)
・豊田4(FW)(Cベータ時確認)
・田原4(FW)(Cベータ時確認)
・宮吉2(FW)(Cベータ時確認)
・イジョンス(CB・両SB)6(Cベータ時確認)
・水本(CB)5(Cベータ時確認)
・手島(CB・右SB)4(Cベータ時確認)
・角田(FW?とGK以外全部)4(Cベータ時確認)
・染谷(CB・ボランチ・両SB)3(Cベータ時確認)
・中谷(CB・両SB)3(Cベータ時確認)
・森下(左SB・CB)2(Cベータ時確認)
・中村(太)(OMF・両SMF)2(Cベータ時確認)
・加藤(弘)(OMF・両SMF)2(Cベータ時確認)
・元FW林(FW・MF)4(Cベータ時確認)
・渡邊(すべてのサイド)5(Cベータ時確認)

京都をサポートしてるクラブ50以上(それ以上みえない)、夜中でもいっぱいいる

March 2, 2010 in Jサカonline(JSO) | | Comments (0) | TrackBack (0)