« 星界の本が久しぶりに発売されていたので買いました | Main | 三国志大戦グッズ新しいものが »

January 07, 2006

最近は

最近は、大河ドラマが「功名が辻」だというのでその周辺を読んでいます。

山内一豊周辺本

「功名が辻」iconは、2巻目途中(昔読んだので再読中)

iconicon

・「三番手の男 山内一豊とその妻 iconは、途中まで(図書館で借りていたので予約入っていて返却しました)面白そうだったから買って読もうと思います。

iconicon

「功名が辻 前編」 iconは、読んでみたい。

いつの間にか2005年12月に発売されていたとは気がつかなかった。

はやく入手したい。

iconicon

「マンガで読む山内一豊&千代」icon 発売してるようだが、未読

iconicon

「山内一豊」iconは、未読。このシリーズはぜひ入手したい。

iconicon

「歴史・文化ガイド 山内一豊と千代」iconも未読日本史の専門家によるNHK出版会による出版なので公式ガイドブックに近い存在か?

iconicon

「山内一豊とその妻111の謎 Q&Aで知る土佐藩祖夫妻の伝説と真実」icon は、既に読みました。

功名が辻で語られている山内一豊や妻千代像と実際の歴史(司馬遼太郎が書いたあと判明してきた事実)との比較をQ&A方式で紹介している。

始めて知りましたということが、多く載っていた。

ただ作者の推測は、一部信じたくない部分もあるけど面白かった。

「山内一豊と千代」iconは未読。

「山内一豊と妻千代 「土佐二十四万石」を築いた夫婦の物語」icon

を現在メインで読んでいます。

iconicon

たくさんあるけど、かたっぱしから読んでみたい。

山内一豊関連本

|

« 星界の本が久しぶりに発売されていたので買いました | Main | 三国志大戦グッズ新しいものが »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

サーチエンジンとランキング参加のお願いにあがりました。
SEO対策のHTML表示サーチエンジン【ハッピーサーチ】とランキング【Happy*R】サイト管理人ハニーと申します。

初めまして。
サーチエンジンとランキングを設置しましたので、参加者を増やしたくお願いにあがりました。
まだまだ少ないですが、これから増やしていきますので、アクセスアップにご検討をお願いします

★人気ブログサイトランキングページ
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?action=make_html&cat=17&txtnumber=log&user=1230honey

他にもカテゴリを用意してますので、サイトに合ったカテゴリよりご参加ください
★ランキングトップページ
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=1230honey

サーチエンジンはサイトのトップにありますので【新規登録】かカテゴリ内の【このカテゴリに登録する】から登録できます。
もちろん無料ですので、参加のご検討をお願いします。

突然の勝手なお願いですみません。不適切であれば削除をお願いします

Posted by: ハニー | January 12, 2006 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41307/11260483

Listed below are links to weblogs that reference 最近は:

« 星界の本が久しぶりに発売されていたので買いました | Main | 三国志大戦グッズ新しいものが »