雑談

June 28, 2010

采配のゆくえ買ってみました

最近は、歴史物としては、龍馬伝に夢中でゲームとしては、信長の野望・天道やりながら采配のゆくえ(NDS)に手をだしてみました。

采配のゆくえは、1章でとめてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2009

最近は大航海しかしていない

三onもすこしだけしたけど、ほとんど大航海

ドラマは24シーズン1~6まで全部みました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2008

ps2でもPCでも太閤立志伝シリーズ最近やってない

最近太閤立志伝シリーズや信長の野望シリーズや三国志シリーズやってないです。

コーエーのゲームは、大航海時代onlineのみ(4年目)。

歴史ゲームでは、ほかにCIVILIZATION IVぐらいかな

大航海は、ボリュームが多くてやり残した事がいっぱいあって冒険しまくってます。

ぜんぜんすすんでないけどまだ面白い。

人もなぜか減らない(無料化・学校導入など)

しばらく大航海は、やりそう

ドラマは、篤姫毎週見てます。

歴史ゲームというか銀河英雄伝説(オンライン対戦あり)はやるかも?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 26, 2007

再来年の大河ドラマ決定

大河ドラマ再来年が天地人に決まりました。

直江兼続が主人公だそうです。

上杉謙信の家老ですか、風林火山で武田家やってしまいましたから幕末の島津系幕府がきて上杉家。

上杉家は、武田家よりもわからないです。

原作は火坂雅志さんの天地人とのことです。

天地人(下)

脚本は小松江里子さん?

そういえば来年は、天璋院篤姫でしたね。

確か主演は、宮崎あおいさんだったと思うけど・・・。

天璋院篤姫(下)新装版

来年は、幕末の滅び行く幕府に嫁いでしまった篤姫(薩摩島津家出身、13代将軍家定の正室)の話です。

14代家茂の正室の和宮(天皇家出身)とともに結果的に敵側に嫁いでしまった婦人たちの話です。その時 歴史が動いた「大奥 華にも意地あり~江戸城無血開城・天璋院篤姫~」ってのも最近ありましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2006

おとといやっと3年ぶりに携帯電話を買い換えました

もちろん第三世代auのW41S、5000円ぐらいで機種変更しました。

SonyEricssonの最新機種から数えて2代前のもの(1代前は画面がスライドします)。

ずっとSonyEricssonのファンでA404S(当時はたぶんsony)、A5404S、そしてW41S。

これでやっとmobileアプリができるかも?

mobile太閤立志伝やmobile大航海時代にデビューできるかな?

さかつくonlineベータテスター11/20~募集

| | Comments (0) | TrackBack (0)